読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオン四日市尾平店 シマブロ

島村楽器 イオン四日市尾平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギター担当早坂の”ギターが好きすぎて止まらないんだ” / Gibosn Doves in Flight

Gibson2016年のLimited Edition ”Doves in Flight” のご紹介

みなさんこんにちは。イオン四日市尾平店でギターを担当している早坂です。いきなりですが勝手にタイトルをつけて始めちゃいます。ギター好きの皆さんにワクワクする情報をお届けする、というコンセプトの”ギターが好きすぎて止まらないんだ”のコーナー!
このコーナーでは、ギターが大好きな早坂が個人の好みを色濃く反映したチョイスで、珍しいギターやグッヅなどの紹介をして行きたいと思います。
記念すべき第1回目は、Gibson Doves in Flight。お客様からの要望でお店に入荷してきたこのギターが、あまりにも美しかったので、オーナーとなるお客様に許可を頂き、皆さんにご紹介したいと思います!
2016年のリミテッドとして発売されたこのモデル、ポイントはDoveではなくてDovesと複数形になっているところ。
名前の通り飛んでます。鳩がギター一面に!天神に7羽、ピックガードに3羽、指板のポジションマークも全て鳩。全部でなんと28羽!全てシェルで装飾されていて、もう工芸品と思える美しさ。いつまでも眺めていたくなっちゃいます。

f:id:shima_c_yokkaichi:20170401211021j:plain
f:id:shima_c_yokkaichi:20170401211029j:plain
f:id:shima_c_yokkaichi:20170401211037j:plain
サウンドも、ハイが綺麗に立ち上がる美しいサウンド。そしてこの美しさ、惚れてしまいます!
Doves in Flightを部屋に飾って、眺めながら1杯やりたくなりますね。暫く眺めたあと軽く爪弾いて、そしてクロスできれいに拭き上げて、また眺めながら1杯。なんて妄想が膨らみんじゃいますね。
ああ、このギターがすぐ側にあるお客様が羨ましいです。

さて、今回は今日からDoves in Flightのオーナーになられるお客様から特別に許可を頂き、なかなか目にすることのできないギターの紹介をさせて頂きました。
また心躍るような情報がありましたら、このコーナーでご紹介させて頂きますので、ぜひお楽しみに!

イオン四日市尾平店ギター担当:早坂

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.