
島村楽器 イオン四日市尾平店 シマブロ

島村楽器 イオン四日市尾平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2016】イオン四日市尾平店大会 vol.2 3月20日(日)開催

f:id:shima_c_yokkaichi:20160320114625j:plain

あっという間に今年の開催も最後『アコパラ2016』。3月20日(日)に開催されたイオン四日市尾平店、店大会最終回が終了いたしました。
2016年店大会最終回を3組のミュージシャンに、なんと!今回はイオン四日市尾平店の素敵な特設ステージにて演奏して頂きました。
さっそくライブレポートへと移ります!





今回はアコパラをより一層盛り上げるために、島村楽器四日市店スタッフの”伊藤さくら”が会場を暖めるべく前座として出場!
その動画をちょこっとだけご覧ください!

四日市店のアイドル伊藤さくら、ギター歴は5ヶ月だそうです!
可愛らしいのに肝が据わってます!私も見習わないといけませんね・・・





さあ、盛り上がってきたところで本選スタート!一番手に舞台に立たれたのは"相澤大介"さんです!

f:id:shima_c_yokkaichi:20160406164028j:plain


1曲目は、かぐや姫の”なごり雪”。これから春ということもあり、リアルタイムな歌ですね。ギターの音色・ボーカルもどこか哀愁を帯びた歌声が、ピッタリですね。
2曲目は、サザンオールスターズの”いとしのエリー”。私だけかもしれませんが、相澤大介さんの周りが夕方の河川敷に見えてきました。その場面で”いとしのエリー”を歌っていると・・・カッコイイですね!!




続いては昨年に続いて2回連続の出場!”Makokki”さんです!

f:id:shima_c_yokkaichi:20160406164048j:plain


1曲目は、浜田省吾の"花火"。僕から見てMakokkiさんは四日市アコパラのパパといったイメージです!不器用な父親を思い浮かべる、大人の男の歌を、迫力ある情熱的な歌声と共に歌い上げてくれました。
続けて2曲目も浜田省吾!”モノクロームの虹”。かき鳴らすギターと語りかけてくる歌声、理屈のいらないかっこよさに惚れてしまいます!




さぁ、アコパラ2016四日市店の最終を飾るのはこの方!”きゃっとてーる”さんです!

f:id:shima_c_yokkaichi:20160406164051j:plain



1曲目は、YUIの"Hello"。甘酸っぱい!ただひたすら甘酸っぱい!まさか、恋の予感!?きゃっとてーるさんのHelooを聴いて私にも恋がやってきますように!
2曲目は、同じくYUIで"Good-bye Days"。引き続き恋の歌です!これ以上私を苦しめないで下さい!は、冗談として、可愛らし歌声と、思いをぶつける勢いのあるギターに心奪われてしまいます!




2月からスタートしたアコパラ2016。ご来場頂いた皆さん、応援ありがとうございました。
出演頂いた全てのアーティストの皆さんお疲れ様でした。みんなで過ごしたアコパラのひと時、楽しんで頂けましたでしょうか。
私は皆さんの演奏を見て、「同じギター弾きとして、自分ももっともっとギターを楽しみたい」と思いました。
皆さん、ありがとうございます!

さあ、アコパラ2016はまだまだ終わりません。次のステージ、全国各エリアで行われる地区大会へと続きます。
中部地区大会 『名古屋栄 Roxx 』に立つのは果たして誰か?決まり次第こちらで発表させて頂きますので、皆さん楽しみにお待ち下さい。

中部地区予選

2015年5月8日(日) 名古屋栄 Roxx

6月19日(日) 全国大会

横浜赤レンガ倉庫ホールにて開催!

詳細については島村楽器公式webサイトのアコパラ2016特設ページをご覧下さい。
http://www.acopara.jp/

お問い合わせ

店舗 イオン四日市尾平店
電話番号 059-330-0625
担当 早坂
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.