
島村楽器 イオン四日市尾平店 シマブロ

島村楽器 イオン四日市尾平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

四日市店 8月推薦アーティスト ロザミィ インタビュー

アーティスト紹介

8月推薦アーティストは2組。

先ずは今回参加アーティストの中でも異色を放つロザミィさんにインタビュー!

ロザミィ

ロザミィ

ロザミィ公式HP/試聴

メンバー

クララ(Gt&Program)

カズーキちゃん(Vo)


エントリー曲

1.パノラマ

2.ドンナニ遠ク離レテモ


ロザミィさんインタビュー

クララ)カ○ントダ○ンTVをご覧の皆さん

カズーキちゃん)こんにちはー!(笑い)

それでは8月の推薦アーティストに選ばれましたロザミィさんをお迎えして、これからインタビューをしてみたいと思います。宜しくお願いします。

カズーキちゃん)宜しくお願いしまーす。

クララ)お願いしまーす。

ではまず、ロザミィさんは見事8月の推薦アーティストにに選ばれた訳ですけれども、いかがですか選ばれた感想は。

カズーキちゃん)正直うれしいです。

クララ)まあ、これからまだ先長いんで。

これ全然最初の一歩だと思うんで、俺達の音楽を世界中に届けたいな。

その一歩がこの四日市から始まっただけで、まだ何も手にしてないんでね。

カズーキちゃん)カッコえーなぁー(笑い)。カッコえーこと言うなー。

クララ)カッコいいとか、絶対ここカットになる。カット。

いやいや、入れますよ絶対。
ロザミィーさんはかなり独自の路線を突き進んでいますけど、ロザミィさんの音楽のコンセプトを教えて頂けますか。

クララ)やっぱ人がやってない所ですね。
あとは、気がついたらオタク度が、なんか増してきてて。最初は全然普通だったんだけど、いつからか。

カズーキちゃん)いつからかな。去年?

クララ)もともとロザミィやり始めたころはもうオタクだったけども

カズーキちゃん)そんーなに、音楽にまではオタクは出してなかったよね。

クララ)うーん。ただなんかS○Eが好きすぎちゃって、自分たちのステージングもなんかS○Eみたくなってきたなっていう感じですね。

カズーキちゃん)オタを通り越して最近アイドルにもなりつつあるね。

クララ)アイドルが好きなアイドルなんですよ。

カズーキちゃん)中○翔子系だよね。

クララ)あのー、○矢まさなちゃん系っすね。

カズーキちゃん)また、話が難しい。(笑い)
しょ○たんとかそういう一般の人にも分かるところじゃないと。

クララ)あーそうすっか。じゃあ鬼○桃菜ちゃんなんて。

カズーキちゃん)ちょっ、ちょっと。(笑い)

クララ)ベ○ーズ工房が好きな、鬼○桃菜ちゃん。

カズーキちゃん)ちょっと待って。それについて来れた人がいたら、きっとすぐに友達になれるよ。

クララ)いや、でも、そこ狙ってるんすよ。

なるほど

クララ)あの、コアなところを。すごい奥深いところでシンクロできるファンを探してます。
だから、大衆向きには絶対やりません。お前を愛してるとか一生、絶対歌いません。(一同笑い)

カズーキちゃん)どうしよう、そんなん入っとったら。つぎに歌詞見たときに入っとたら震えてしまうわ。(笑い)

クララ)この人普通に、普通になっちゃたな。

カズーキちゃん)変わっちゃったなー。困ったなって。

クララ)それはね、オタ卒したって事だから。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑ですね。
今はライヴもオタ芸全開でいってますよね。

カズーキちゃん)みんな好きだよね。なんやかんやでね。「えっ!?」て言うけど。

クララ)ビジュアル系見に来ている女の子は、振り付けとかあったほうが。自分が参加するつもりでライヴ見に来てくれているから、乗ってきてくれるし、新しいバンド探そうっていう気にもなってるし。

[突然、なんかすごくいい話が出ましたね。!!]

カズーキちゃん)たまには、いい話も。

クララ)今は音楽だけではなかなかCDも売れない時代じゃないですか。だからまずキャラクターに興味を持ってもらって、それで、そこからやっている音楽にも興味を持ってもらえたらと思ってるんですよ。
まあ、ぼくらビジュアル系なんでね。

カズーキちゃん)まあ、言われてるんだよね、界隈でね。

クララ)オタビジュアル。

カズーキちゃん)うん、オタビジュアル。

さあ、そんなロザミィさんですけれども、普段は名古屋を中心に活動されているという事ですが。

カズーキちゃん)最近名古屋多いですね。四日市もやりますけど、名古屋でぽつぽつと。

それはS○Eがいるからですか?

カズーキちゃん)そうですね。間違いない。

クララ)結構、ぼくらこんだけステージでS○E好きって言うじゃないですか。で、名古屋でやると、不思議とS○Eの知っている知り合い、みたいな子が向こうから寄ってきてくれて情報が集まってくる。S○E情報が。

それはうれしいですね。じゃあ名古屋クアトロも楽しみですね

クララ)とりあえずファンレター書きます。S○Eは単独ライヴがボトムライン出発なんですよ。ボトムライン、ダイヤモンドホール、ゼップと来てるんで。もしクアトロでできたら、次は早くボトムラインいけるように。ボトムラインが出発点です。

さて、これから9月上旬に審査があってクアトロに行けるかどうかが決まるわけですが、クアトロにかける思いをお願いします。

クララ)クアトロオタク化計画ですね。

カズーキちゃん)オールスタンディングPPPHで。クアトロ揺らします。

PPPH  手を叩いてパーンパパン、両手を差し出して「はい」とやるパフォーマンスです。

なるほど、500人のPPPHですね。

カズーキちゃん)500人のPPPHで、ついにクアトロが揺れた!クアトロ揺らします。

クララ)今のところまだ120~30でしょ。今までの最大規模。

カズーキちゃん)そうそう。

クララ)120~30のケチャってすごかったんですよ、やっぱり。

ケチャ 胸の辺りから手をクララさんに向かって差し伸べるパフォーマンスです。

カズーキちゃん)ウェーブだよね。ブゥーオォォォォーってくる。
500人のケチャ

クララ)500人のケチャほしいねー。

心に響きそうですね。

クララ)ここ(ハート)に響かして来い!

ぜひクアトロに行ったらそれをやってほしいですね。

クララ)まあ、やっぱり、オタク業界って飛び込みづらい所あると思うんですけど、飛び込んじゃったら楽しいね、ていうことを言っておきたいですね、最後に。

ではカズーキちゃんからもクアトロにかける意気込みお願いします。

カズーキちゃん)かわいさ振りかざしていくんで、ぜひ声援を送ってください。

そんなロザミィさんを皆さん是非応援お願いします。今日はどうもありがとうございました。ロザミィさんでした。

ロザミィ)ありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.