島村楽器 イオン四日市尾平店 シマブロ

島村楽器 イオン四日市尾平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

四日市店大会VOL3ライヴレポート

HOTLINE2010も早くも中盤。例年いない、この夏の暑さに負けず熱気を帯びてまいりました。
7月19日(月)に開催されました四日市店大会VOL3。この日は三重県の音楽シーンの未来を担う、ティーンエイジャーが中心の若き力溢れるライヴ!
それでは行ってみましょうHOTLINE2010四日市店大会VOL3開演です。


トップバッターで登場は、中学生の3つ子が主役のベテラン?コピーバンドぴよぴよバンド+おまけさん。


ぴよぴよバンド+おまけ

画像

エントリー曲

・Hotel California

・さよなら


中学生なのにベテラン?と、きっと皆さん不思議に思うかもしれません。その訳はというと、先ずはオープニング1曲目のこの曲!イーグルス「Hotel California」
演奏が始まると思わず「おお!」と心の中で感嘆が。中学生とは思えない演奏の安定感と、情緒豊かなヴォーカル、そして3人のお父さんが奏でるツインネックのSG。目をつぶって聴くと、まさにそこにはイーグルスが!曲が終わると心がなんともいえない満足感があふれてくる、素敵な演奏でした。

続く2曲目はオフコース「さよなら」
特にヴォーカルにとってはハードルの高いこの選曲は、チャレンジするだけでも凄いと思います。でもそこはイーグルスを見事に演奏する ぴよぴよバンド+おまけ さん。透明感のあるストレートな声で歌い上げるヴォーカルと、歌をしっかり支える演奏陣。思わず涙がこみ上げてくる程、ぴよぴよバンド+おまけ さんの世界に引き込まれてしまいました。


さて、ぴよぴよバンド+おまけさんの聴かせるライヴのあとは、若き力が溢れるLIENT


LIENT

画像

エントリー曲

・刹那の君と茜空

・I don't know


前回VOL1はコピーで参戦したLIENTさん。今回は満を持してオリジナルでの参戦!

1曲目はギターのアルペジオに乗せて静かにボーカルが重なる「刹那の君と茜空」。パワーバラードチューンの曲で、力強くも切な異世界を紡ぎます。
続2曲目は、全て英詩の横のりのロックサウンド「I don't know」。1曲目とは全く違ったルーズで力強いライヴで、会場にロックな熱い魂を漲らせます。LIENTの魅力の一つは、キラッと光るカッコイイ楽曲センス。オリジナルどんどん作って、ぜひもっと聴いてみたい。そんな期待感溢れるライヴでした。


さて7月の大会はこの日が最終。ご来場頂いた皆様、そしてすばらしいライヴを魅せてくれた2組のアーティストの方々、ありがとううございました。
そして7月の推薦アーティストには誰が選ばれるのか、皆様乞うご期待!



次回の店ライブオーディションは8月15日(日)です。皆様是非ご参加ください!

HOTLINEについてのお問い合わせは、
四日市店 TEL059-330-0625 担当 早坂 まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.