島村楽器 イオン四日市尾平店 シマブロ

島村楽器 イオン四日市尾平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 四日市店 6月の推薦アーティスト発表!

皆様お待たせいたしました。悩みに悩んだ審査を経て、遂に四日市店6月の推薦アーティストが決定致しました。
それでは発表します。
HOTLINE2010四日市店大会、6月の推薦バンドは
ダラララララララ・・・

super girl さんです!

おめでとうございます。

画像
画像画像

メンバー
  • 坂口(Gt,Vo)
  • 金森(Ba,Vo)
  • 工藤(Gt)
  • 西峰(Dr)
エントリー曲
  • BREEZE
  • changes


インターネットでsuper girlをチェック
super girl 公式HP
super girl myspaceサイト

オルタナティブの様なうねりとPOPなメローディーラインが融合した super girl のサウンドは、独自の世界を切り開く、さまざまな可能性を感じさせます。
ライヴの雰囲気も、ネガティブとポジティブの間にある世界観を大切につむぎ上げていくスタイルで、オーディエンスを引き込みます。
そんな super girl のサウンドはmy spaceでも聴けますので、皆さんぜひチェックしてみて下さい。
blogの続きには、super girl とはいったいどんなバンドなのか、突撃インタビューをしていますので、皆様ぜひそちらもご覧下さい。

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆

HOTLINEについてのお問い合わせは、
四日市店 TEL 059-330-0625 担当 早坂 まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ


super girl さんインタビュー


super girlさん6月の推薦アーティストおめでとうございます。
それではまず、6月の推薦アーティストに選ばれた喜びを皆さんから一言ずつ頂けますか。


金森)6月の推薦バンドに選ばれて、予定よりもちょっと結果を報告してもらうのが遅かったので、あーもうだめだったのかなと思ったんですけど、いい報告が来て嬉しかったです。
四日市ファイナルも頑張りたいと思います。

工藤)とても嬉しいです。嬉しい反面どきどきしてます。

西峰)super girlを選んで頂きまして、とても光栄に思っております。頑張りたいと意気込んでます。


ありがとうございます。ではリーダー締めをびしっとお願いします。


坂口)よかったなと嬉しく思っております。え…そんなかんじで。

一同)えーーー(笑い)


では、ここから6月の推薦バンドに選ばれたsuper girlさんをblogを見ている皆さんにも是非知ってもらいたいという事で、いくつか質問をさせて頂きたいと思います。宜しくお願いしますね。
まずはsuper girlという名前なのですが、どんな経緯でsuper girlという名前に決まったんですか?


坂口)ちょっとですねー。あんまり言いたくはないんですけど、まあ、好きなバンドの名前から取ったっていう感じです。
もう、音楽性にも結構現れてると思うし、分かる人からしたらすぐ分かるんじゃないかな。


Super girlさんてツインボーカルというスタイルですけど、そこはなにか影響があったりするんですか?


坂口)いや、ぜんぜんそんなことはないですね。まあ、ただ、歌いたい、歌わせろと(笑い)
歌は曲によって、これは男性ボーカルだろとか、女性ボーカルだろとか考えながら分けている感じですね。


Super girlさんの音楽ってオルタナティブ的なちょっと暗い雰囲気の中にPOPな明るさを持ちあわせていますが、音楽のルーツはどんなところにあるんですか?


坂口)幅は大分広いと思うんです。UKパンクからガレージロックから大好きで、全然オルタナとは関係ないところとかも大好きなんで。


では好きなものを色々出してきたら今の形になってきた、という感じですか?


坂口)まあその聴いて好きな音楽とやりたい音楽ってまた違ってたりするじゃないですか。そこで、こういうのがやりたいっていうのが僕の中にあって、それを持ってきたというか


なるほど。作詞作曲は全部リーダーの坂口さんが手がけていらっしゃるんですか?


坂口)今は僕が。


メンバーの皆さんは曲作ってみたいなとかは?


坂口)まあ、いまはとりあえずライヴ期間というかライヴ期間なんで


super girlさんは結成されてどれくらいでしたっけ?


坂口)6ヶ月(一同笑い)


みなさんそれぞれキャリアがあるから、そんな感じがしないですね。今はライヴをやって、沢山のお客さんに見てもらうことが大事といった感じですね。
ではここで、今回エントリーされた曲について伺ってみたいと思います。
まずはBREEZEからお願いします。


坂口)一言で言ったらさわやかなオルタナロック


曲のイメージとかってなにかありますか?


坂口)曲のイメージはこう青春時代における、未来を思いながら焦ってたりする感じを表してるかなと


なるほど、そうなんですね。
では2曲目changesのほうは、じゃあ実際に歌ってる金森さんに


金森)えー、うん、歌詞に凄く現れてると思うんですけど、まあ後ろを、過去のことを振り返らずに前を向いて歩いていこう、みたいな前向きな曲ですね。


なるほど今回エントリーされた2曲は確かmy spaceでも聴けますよね。そういえばmy spaceにカッコイイPVがあがってましたよね。


坂口)ああ音ずれの激しい(笑い)。スタジオライヴというかスタジオ収録

西峰)ケーブルテレビの


ケーブルテレビ出ていらしたんですか!


金森)四日市ケーブルテレビでCTYっていう。あれで

坂口)サウンドビューっていう番組でながしてもらってました

金森)1ヶ月毎日


プロの様な本格的な仕上がりでかっこいいですよね


西峰)カメラ近かったよね (笑い)

工藤)近かった

西峰)こんな近くでって。顔はいいから弾いてるところをって


さて、今回6月の推薦アーティストに選ばれました。まずは1歩進んで、これからまた中部地区ファイナル行きをかけて審査があるわけですが、クアトロにかける意気込みはいかか゛ですか?


坂口)むちゃくちゃある。とりあえずクアトロでやりたい、めっちゃやりたいってい思ってます。

金森)全力を尽くして、力試しみたいな感じ。で、どこまでいけるかっていう。で、HOTLINEにでて、6月の推薦バンドに選ばれて。やで、どんどんどんどん上を目指して行きたいですね。クアトロでも是非やりたいです。


ではそんなsuper girlさんのライヴを是非見てみたいという方たちのために、今後のライヴの予定があればお願いします。


坂口)8月1日(日)名古屋クラブスリースター、8月29日(日)四日市クラブケイオス、が決まってます。


ではこのブログをご覧になって、super girlを見てみたいと思った方は、ぜひそちらのライヴも見に行って頂ければと思います。
それでは今日は有難うございましたSUPER GIRLさんでした。


一同)ありがとうございました。


super giel さんも出演するHOTLINE2010四日市店ファイナル8月29日(日) 14:00開演 入場無料です。
皆様ぜひご来場下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.