島村楽器 イオン四日市尾平店 シマブロ

島村楽器 イオン四日市尾平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007中部地区ファイナル headline ライブレポート

HOTLINE2007中部地区ファイナル開催

いよいよやってきた運命の10月7日(日)、HOTLINE2007中部地区ファイナルin CLUB quattro。去年のHOTLINE2006ではここで涙をのんだheadline。今年こそはと、熱い思いを胸に会場入り。
今回は、四日市店エントリーheadlineにスポットを当てて、中部地区ファイナルの模様をお伝えします。

それではHOTLINE2007中部地区ファイナル、いよいよスタートです!

HOTLINE2007 中部地区ファイナル プログラム

1 DALES
2 ぶちゃkkeTy
3 Masashi
4 flower tears
5 keiji HIRANO
6 ブリキ→ズ☆
7 SPYAIR
8 はりゅ
9 headline
10 イントワイライト

14時30分、今年から新しくなったHOTLINEのオープニングテーマが流れ、そして

ライブスタート!


さすがにここまで上がって来るバンドは、みんな演奏力も高く、楽曲もすばらしいものばかり。会場を埋め尽くしたお客様の暖かい声援の中、共演バンドが次々と熱いライブを繰り広げ、そして9番目に headline の登場!

ヴォーカルの川村さんの
「今日はのりのいいロックな曲と、もう1曲はバラードを持ってきました。よかったら手拍子お願いします。」
という曲紹介とともに、ロックな1曲目

signal がスタート

20071018-quattroLive1.jpg

最初は少しまばらだった手拍子も、曲が進むにつれ増え始め、サビに入ったときには会場全体から沢山の手拍子が。

そして2曲目、テーマは「愛」。つい数日前、お友達の方の結婚式でも歌ったという心に響くラブバラード

AI

20071018-quattroLive3.jpg

20071018-quattroLive2.jpg

AIは聴いていると、歌詞が素直に心に入ってきて、映画を見るように目の前に映像が浮かんでくる心温まる曲。会場は穏やかな静けさに包まれ、headline の演奏が響き渡ります。

そして全てのプログラムを終え、いよいよ結果発表!

HOTLINE2007中部地区ファイナル結果発表

グランプリ SPYAIR
優秀賞 headline

headline は見事に 優秀賞 を獲得!おめでとう。
激戦を勝ち上がってきたレベルの高いバンドが集まった中での 優秀賞受賞!
それは、すばらしいし、誇りに思える事ではありますが、今回 headline が目標としてきたのはJAPAN FINAL。しかし通常 JAPAN FINAL にノミネートされるのは グランプリ を獲得した1バンドのみ。

うれしさの中にも、自分たちの掲げてきた目標に届かなかった思いがあり、複雑な心境。しかし、授賞式の時、司会者から思いがけない言葉が!

なお   …え?

今回は特別に、優秀賞ではありますが      …ま、まさか?

headline には JAPAN FINAL ノミネート権が与えられます!

おめでとう!本当におめでとう!

少し曇っていたメンバーの表情も一気に明るく、私も思わず舞台袖でガッツポーズ。そして授賞式へ。

20071018-yuusyuusyou.jpg

20071018-jyusyoukinenn.jpg

そして、この日応援に駆けつけて頂き、一緒に喜びを分かち合ったファンの方たちとも記念撮影

20071018-FANkinenn.jpg

ありがとう。本当にありがとう。応援してくれる方たちがいるというのは、バンドにとって本当に心強い事だと思います。混雑した中での撮影だったので、写真には写れなかった方も大勢いらっしゃると思いますが、会場まで足を運んで頂いた方、本当にありがとうございます。
そして、インターネット投票で1表を投じてくださった皆さん、ありがとうございます。

JAPAN FINAL 出場なるか?

今回 headline は JAPAN FINAL ノミネート権獲得。これから、ノミネート権を得た全国のバンドの中から、さらに選考が行われ JAPAN FINAL 出場バンドが決定されます。果たして結果はどうなるのか?分かり次第、またこちらでご報告させて頂きますので、皆さん期待を胸にもう少しお待ち下さい。

HOTLINE2007 JAPAN FINAL

日程 会場 入場料
11月11日(日) 恵比寿ガーデンホール ¥1,200(税込)



HOTLINE2007中部地区ファイナル無事終了

ご参加頂いたバンドの皆様、ありがとうございました。

HOTLINE2007中部地区ファイナルが終わり、一つの結果が出ました。HOTLINEはオーディションですので、受賞やJAPAN FINAL ノミネートなどは、ご参加頂いたバンドさんにとってとても大事な事だと思います。でも、それ以上に見に来ていただいた方に楽しんでもらうという事が、音楽をする上で一番大事なんだと私は思っています。HOTLINE2007中部地区ファイナルが終わって数日、四日市店に来て頂いたお客様から、観に行って良かったという声をよく頂きます。それはバンドの皆さんのお力があればこそと思っております。CLUB quattroにお集まり頂いた大勢の観客の皆さんに自分たちのオリジナルの曲で感動を与える事ができた事を、是非誇りに思ってください。皆様が演奏する姿に、嬉しくも、悔しくも、当日皆様が本気で流された涙に感動したので、一言お礼が言いたく一文を加えさせて頂きます。本当にありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.